未来回帰線招致委員会

好きなアニメは祝福のカンパネラです

【R18】コミケ97戦利品感想

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは。☝ねいけい☝ (@nvs_nk) | Twitterです。最近参加したライブはKOTOKOのカウントダウンライブです。秋爽が聞けて踊り狂いました。

 

さて、2019年の年の瀬。コミックマーケット97がありましたね。早いもので私の趣味がコミケ通いの成年男性向け同人誌蒐集になってから数年が経ちました。2,3年ほど前にはツイッターで同人誌の感想を垂れ流していたのですが、「キモい」「盆暮れ正月になんてもの垂れ流してるんだ」「TLに不潔なものを晒すな」「キモい」と大変不評だったのでやめました。でも今回から私にはブログという場ができたので、試しにこちらに新刊の感想等を投下していきたいと思います。

ブログでエッチングな話題を扱うのは初めてなので、削除を喰らうかもしれないと今から怯えています。たすけて。

 

 

当然ながら、当記事では成年向けコンテンツの話題を扱うので、18歳未満の方(高校生含む)は閲覧をご遠慮ください。

また、本記事には私の独断・偏見・性癖が大いに含まれています。もし解釈違いなどで戦争が勃発しそうになっても、「この良さが分からないなんて、こいつ哀れだな・・・」と思う程度にとどめて頂けると幸いです。

 

 

余談ですが、高3(18歳)の時にこういう警告文を見て、「今この場で高校退学したらOKになるのかな」とか考えてました。

 

プリン海ヨーグルト「リタと王子と触手と」

C97 3日目西れ-39a 『プリン海ヨーグルト』新刊

千年戦争アイギスのフルカラー触手本。絵柄がなかなか綺麗なのに触手というギャップに惹かれ、購入を決意。このパターンは『チョココロネ』(天路あや@3日目西ま-28a (@tenro_aya) | Twitter)の作風に似ているか。

まずヒロインがかわいい。申し訳ないことに私は千年戦争アイギスはよく分からないのですが、黒髪ショートのこの娘にズキュンと来ました。あと黒いぴっちりインナー。これがすんごくエッチ。私がぴっちりインナーの性癖に目覚めたのはいつのことだか分かりませんが、多分小学6年の時に塾に行く途中に見ていたパチンコ屋のエヴァの広告が原因だと思います。でもこのインナーが速攻で破かれているので-5点。「全日本黒タイツ・ニーソックス・ぴっちりインナーを破くのを許さない会」の会長を務めている私の目標は、タイツを破かなくても挿入ができるような物理法則を無視した概念を発見することです。ただ、インナーが破かれることで1コマ前の破かれる直前のインナー描写が非常に際立って良く見えるので、結果的にはプラスか。

さてこの本何が特徴的かというと、「イチャラブ」と「触手」を両立していることなんですね。普通触手って言ったら凌辱とか快楽堕ちじゃないですか。でも今作の触手はイチャラブ相手の竿役の一部なので、凌辱要素が薄いです。最初から最後まで相手の事を想いながら触手に犯されていくシチュエーションがとっても良かったです。

肝心の触手描写も文句なし。おっぱいに吸いつかれながら中の繊毛で乳首クチュクチュされたすぎだろ!!!!!!!!

 

 

鯰の生け簀「WONDERLAND」

3日目西つ-07a『鯰の生け簀』新刊

このサークルが長いこと出していた「ココア""くん""」本の総集編。実は私このシリーズがもうマジで大好きで、既刊全部持ってるのに「書き下ろしアフターストーリー」の文字を見つけてしまって「狂う!!!!!!!!」と絶叫しながら今回の総集編をお買い物リストにぶち込みました。書き下ろし部分めっちゃ良かったです。

基本的に多重世界の謎を解き明かしながらココアくんがごちうさの女の子に無理矢理射精させられるという内容なのですが、本編中はちんちんをいぢられるのみで挿入描写がありませんでした。そんな中、最終巻の物語のクライマックスで「結ばれる」という形で作中初のセックスが描写され、その部分がエモすぎて泣いてしまいました。最終巻が頒布されたのは丁度1年前の冬コミですが、同じ時期にA-10先生の「ふたなりスケッチ」シリーズ(ガジェット工房 A-10 ふたなりスケッチ(ALL) - とらのあな成年向け通販)も完結しました。この「ふたなりスケッチ」も最終話で二人がようやく結ばれて初セックスに至る内容だったので、この2作品が自分の中で相乗効果を及ぼし、2019年年始にエロ同人のセックスシーンを見て大泣きする異常者が誕生してしまいました。

 

あまとー部「メイお姉ちゃんだって女の子」

3日目ク-42a『あまとー部』新刊

数年前の赤城みりあ小学校トイレおもらし本を読んで天啓を受けて以来、密かに注目しているサークル。とにかくおしっこ描写に関して並々ならぬ熱意を感じる。「いや、そうはならんやろ」という急展開からの、異様なまでの性癖アピール。これだよ。これがエロ同人のあるべき姿。トラップに引っかかり尻と一緒に突き出された黒タイツとショートパンツが、私の性癖を的確に突く。

そして、タイツを破かずにちゃんと脱がす。あっぱれ!!!!!!!!!!!!!!9億点加点。

異質な状況を作り、おしっこを我慢する様子を鮮明に描き、脱がさせ、便器以外の場所に放尿させる。素晴らしい様式美を打ち立てた。このサークルが描くおしっこ描写は本当に全人類体験したほうがいい。

 

水中ホワイト「召喚された女の子は皆ふたなり改造されちゃう弊カルデア

3日目ま-22a『水中ホワイト』既刊&新刊

シリーズものだったので新刊と既刊をまとめて購入。現実味を完全に無視した大きさのおちんぽってめっちゃいいよね。1巻で自分の極太おちんぽ抱きかかえながらセルフフェラするところありえん好き。2巻ではイリヤは完全におちんぽ堕ちし、今度は美遊がおちんぽ堕ちする番。Fateメスガキおちんぽ堕ち本にありがちなよく分からないセックス我慢ゲームシリーズめっちゃ大好き。おれもカルデアに召喚されて精液でシステムを維持する発電機になりて~~~~。

 

K2マンホール「欲求Analyze」

4日目ほ-16b『K2マンホール』新刊

プリコネのカスミ本。前の穴本番はありませんって事前に告知してくれるのイイネ。本ごしにくっさい雌と獣の香りが漂ってきそうな濃厚ドスケベ絵柄に加え、全体的に湿度が高いのも高評価。

そして、ムレムレ手袋コキ!!!!!!!!!

本当に神。人類の至宝。こうして無形文化財が受け継がれていくんだなぁ。人類の未来は明るい。

 

有歯女陰「君の名は」

4日目ソ-39b『有歯女陰』新刊

プリチャン虹ノ咲だいあ本。ひょんなことからバーチャル空間に飛ばされて竿おちんぽのためだけに生まれてきたバーチャル竿おちんぽおじさんとエッチングをする。一見ただのエロ本に見えるが、自己紹介の際に「桃山みらい」と名乗ってしまった虹ノ咲だいあがエッチ中にみらいの名前を呼ばれることで桃山みらいと自我の境界が曖昧になるという非常に業の深い本である。上記のサンプルにもあるが、「みらいちゃんはだれのものにもならないもん…っ」というセリフが虹ノ咲の桃山に対する感情を端的に表しているといっていいだろう。どちらかというと身体を犯されているというより、「みらいちゃん」呼びをされることで脳を犯されている感じが強い。単におちんぽ堕ちするのではなく、そのシチュエーション自体に強い興奮を覚えているような描写が非常に私好みだった。もっと踏み込んで言うならば、チンポに犯されているのにも関わらず、その間別の女の事を終始考え続けて絶頂に達する虹ノ咲だいあという状況が私の性癖にどストライクすぎてヤバい。私、犯されながら別の女の事を考えてる女の子が大好きなんですよね。よくあるシチュエーションとして、女の子二人が拉致監禁されて集団レイプを受けるも、「こんなことに巻き込んで、ごめん…」「諦めないで!絶対に快楽に負けちゃダメ!」と励まし合うような感じです。身体は穢されても心が女の子同士で強く結び合っているのってこれ百合じゃないですか?そうですよね!これだよこれ!おれが求めていた究極の概念。愛。ゆるゆりのオタクから始まって約8年間、おれは遂に至高の百合の真理に辿り着いたよ・・・。

あ、正月に身元不明の死体が発見されたら百合過激派に殺害された私なのでよろしくお願いします。

 

Cat FooD「恵っぽいの!」

4日目ア36b『Cat FooD』新刊

みんな大好きなぱた大先生の冴えカノ本。本書の最大の魅力であるイチャラブについてはみなさんご存知でしょうから詳細は割愛。ただ、本編始まる前にたった1行の文章を挟むだけで見え方がこんなにも変わるんだなぁ、と感動した次第。それだけ。

 

火鳥でできるもん!「まんがでわかる!幻想郷の経済」

4日目マ-20b『火鳥でできるもん!』新刊

コミケ最終日、全ての用事が終わってプラプラ~~とホールを散策していた私が迷い込んだのは————————東方島だった。

私が生まれて初めて参加した同人誌即売会は、2013年春開催の博麗神社例大祭だった。当時の記憶が蘇る蘇る。高校生だった私は全年齢向けのパロディ系同人誌を大量に買い込んでいたが、この本の表紙を見た瞬間にその時の感覚を思い出してしまった。普段全年齢向け同人誌はあまり買わない私だが、この時ばかりは気が付いたら本を購入していた。このバカバカしさ。時事ネタ。当然のように行われるキャラクターの変態行為。あ、あ、ああ…。

 

Trouble Makers「もこふたけーね」

4日目ハ-06b『Trouble Makers』新刊

いやね、おれね、まさか令和にもなって東方ふたなりもこけね本に出合えるとは思ってなかったよ。もう全てが懐かしい。上記の本と同じ動機で購入。こっちはエッチブックだけどね。性癖に従って買ったというよりかは、存在自体が非常にエモいので確保した、というノリである。藤原妹紅ちゃんは蓬莱のお薬を飲んで永遠の生命を手に入れてしまいましたが、自分がそんな永遠の中の須臾の間だけでも妹紅ちゃんに出会えてよかったと思います。誰か私と唾飛ばしながら東方永夜抄のお話をしてください。

 

 

 

はい、というわけで大雑把な戦利品報告会をこれにて終了させて頂きたいとおもいます。いや~、やっぱコミケって楽しいですね。しんどいけど、楽しい。まるで二郎みたいですね。

これ以外にももっと紹介したい本はあるのですが、いかんせん風邪を引いておりまして身体の調子が良くないのと、私自身の弾丸の装填能力に限界が来ているのが組み合わさり、正直クソしんどいのでパスします。残りはまたいつかの機会に。ちゃんと体調良い時にしっかり読み直したいなぁ。

 

それでは皆様、次のコミケでお会いしましょう。

 

 

おちまひ