未来回帰線招致委員会

好きなアニメは祝福のカンパネラです

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~QU4RTZ Fluffy Magic~Day1 咆哮

今、見上げた(キャンバス)は、僕らが染めるためのもの――――――。
『PASTEL』 / QU4RTZ

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは。ねいけいです。
このたび、わたくしは、全人権をQU4RTZちゃん様に移譲することが決定したため、人権を喪失したことをこの場を借りてお伝えいたします。

自分の使う敬称の中で最高位のものは「〇〇ちゃん様」でして、この敬称を付与するのは「QU4RTZちゃん様」と「オルタンシアちゃん様」「コスモスちゃん様」以外には存在しません。


それはさておき、QU4RTZちゃん様、本当にやってくれましたね。

どうしてくれるんですか? ぼくはもう正常に生きていくことは不可能になりました。
24時間365日、QU4RTZちゃん様のことを思い出すだけで路傍に蹲り、咽び泣くだけの余生を送るのみとなってしまいました。
もう、ぼくはおしまいです。皆様、今までご愛顧まことにありがとうございました。QU4RTZちゃん様に、幸あれ。
※この記事は、アーカイブ配信を見ながら泥酔したオタクが勢いで執筆しています。

Sing & Smile!!

ぼくが初めてQU4RTZちゃん様と出会った曲です。
QU4RTZちゃん様ってね、ただふわふわでかわいいだけじゃないんですよ。
QU4RTZちゃん様の「肯定」はね、本当に「力強い肯定」なんです。

みんなが皆 同じじゃなくてもいいんだ
それぞれの色が混ざり合う
素晴らしい明日を作ろうよ

『Sing & Smile!!』 / QU4RTZ

なんて頼もしいんだろう。
知ってた?
QU4RTZちゃん様って、すっごくかっこいいんだよ。

ここまで、確固たる意志を持って肯定されてしまうと、おれは本当にどうしたらいいかわからなくなってしまいます。
そんな、こんな、え、あの、

本当にありがとう。

SIng & Smile!! を超越する楽曲は、今後二度と現れないだろう。

LACM-24323

www.lantis.jp

SIng & Smile!! を超越する楽曲は、今後二度と現れないだろう。
ねいけい 2023/3/20 22:25

嘘つきました。
2022年11月23日に、それは現れました。

Tr.01 「PASTEL」

こんな楽曲が、この世に存在して、本当にいいんですか?

こんなにも、自分らのいずれ往くであろう未来を力強く肯定する曲がかつてあっただろうか。
ほら、「力強く肯定」するんですよ。QU4RTZちゃん様は。

今回のライブでは、生首ストーリーの主旨が「僕らの想像(魔法)は、こんなにも無限大の可能性を秘めているんだ!」と気づくところだったと思うんですが、そうやって無限大の(キャンバス)に「魔法をかけ」た直後にPASTELが流れだして、気球がふわふわ飛んで、

ああ、これがFluffy Magic(ふわふわの魔法)なんだなぁ………。

魔法にどっぷり嵌ってしまった。

Tr.02 「ミチノサキ」

QU4RTZちゃん様はね、本当に勇敢で、若々しく、未来を切り拓いていくんですよ。
だから、どんな未来でも、大丈夫なんです。
この先、何があっても、大丈夫。

だから、僕は確信しています。
QU4RTZちゃん様は、絶対に幸せな生涯を歩んでいけると。

なんでこんな曲出しちゃったの?
QU4RTZちゃん様が今後慈愛・幸福に満ち溢れることが確定してしまいました。
もう、本当に、それだけでいい。
これ以外、この世には何もいらない。

未来ハーモニー( QU4RTZ Acoustic Ver.)

2021年10月9日。僕はこの日、全人権を喪失しました。
「未来ハーモニー(QU4ZRT Acoustic Ver.)」の誕生を記念し、僕の所持していたあらゆる基本的人権を、QU4RTZちゃん様に移譲したためです。

この曲の本質に関しては多くは語りません。浴びれば、「視える」ようになるよ。新世界が。

さて、今回のライブに時を戻し、トキランのオルゴールアレンジが流れて、「今からお前を殺す」と宣告されたところまで行きましょう。

ステージ上に椅子が置かれました。ものすごく嫌な予感がしました。僕が全人権を喪失したあの瞬間も、直前にステージに椅子が置かれたからです。
いや、まだ「アレ」が来ると決まったわけじゃない。ここから生き残る術はまだある。
そう言い聞かせながら、次の一音を待ちました。

果たして、僕は、二回目の全人権喪失をする羽目になりました。
僕は、QU4RTZちゃん様の奴隷です。

「未来ハーモニー(QU4ZRT Acoustic Ver.)」
この世に、このような概念が生まれてきてくれて、本当にありがとう。

天王寺璃奈に歌唱させたいエロゲソング一覧

First Love Againはエロゲソングです。
初恋は、なんぼだってしたっていいですからね。

・Life is like a Melody / Lia
・同じ空の下で / KOTOKO
・philosophy / MOMO
・Imaginary Affair / KOTOKO

天王寺璃奈と優木せつ菜が高咲侑に演奏をおねだりするシリーズ)

・夏影
・夜の向日葵
・Dear Old Home

おわりに

ぼくの脳内で発生した化学反応を出力しました。
QU4RTZちゃん様、生まれてきてくれて、ありがとう。
あと、虹ヶ咲淫夢ごっこで散々擦り倒して本当にごめんなさい。
でも、貴女方の往く輝かしい未来を、僕はとても誇りに思っています。

これはQU4RTZちゃん様に限った話じゃないんですが、虹ヶ咲学園の子たちって、「輝かしい未来」が「視える」んですよ。
そういうところがあるから、おれはこれにここまでどっぷり浸かってしまったんだろうなぁ。

参考文献

LACM-14972「Sing & Smile!!」 / QU4RTZ
LACM-24323「PASTEL」 / QU4RTZ