未来回帰線招致委員会

好きなアニメは祝福のカンパネラです

Re:ステージ! プリズムステップ 2022年エイプリルフール限定「伊津村陽花[Kiss the BRIDE!!]」に対する緊急声明

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは。

ゆりえっち三太夫です。

この文より以下の記述に関しては、全てゆりえっち三太夫による個人の見解・憶測の域を出ない言説となっておりますためご承知おきください。

 

2022年4月1日0時00分に発生いたしました事象につきまして、下記の通り声明を発出させていただきます。

Re:ステージ! プリズムステップ 2022年エイプリルフール限定「伊津村陽花[Kiss the BRIDE!!]」に対する緊急声明

 

ネタバレが無い部分

本当に大変なことが起きています。

今すぐ伊津村陽花キャラストーリー[Kiss the BRIDE!!]を読んでください。

これは、単なる一過性の季節ネタではありません。

天井は課金50k、無料石500×150連です。

期限は4/3の23:59までです。

ぼくの明日からのご飯は冷凍庫の氷です。

 

ここから先はネタバレ要素を含みます。

伊津村陽花キャラストーリー[Kiss the BRIDE!!]を読んでいる前提で話を進めますのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~閑話休題~~

rst-project.com

ライブやるよ。

多分まだこれから抽選やるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレしか無い部分

落ち着いて、内容を振り返っていきましょう。

まず前編。紫ちゃんの語調が通常より5割増しでかっこいいですね。

この辺から違和感があり、夢オチっぽいのはなんとなく予想はついていました。

これから結婚式なんて、一体どうなっちゃうの~~!という感じで前編が終了しましたね。ここだけなら私も「ほ~ん、笑」で済ませていたところです。

さて素材をモリモリ食べさせてあげて、レベル99へ。

早速後編を読んでいきましょう。

 

今までも一緒にいたし、これからも一緒にいるつもりだったけど……

伊津村陽花[Kiss the BRIDE!!]後編

ア"ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

伊津村陽花さん、それはね、結婚というよりね、もっと上位次元のね、魂と魂の結び付きってヤツなんですよ。わざわざ結婚とかしなくても、一緒に居るのが当たり前だと思っているんですよ。あなたは。

このあたりは、とにかく伊津村さんちの陽花ちゃんの心の描写が細かく描かれています。とびっきり甘い、最高に幸せな心情描写が。一途な女の子は、本当に一途に幸せになってほしい。

 

……陽花、幸せにするからね

ふふ、違うよ紫ちゃん、一緒に幸せになるんだよ

伊津村陽花[Kiss the BRIDE!!]後編

ヴお"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"(泣)

 

ワイは、涙が、止まりません。

共に人生を歩んでいくパートナーに対する言葉。

愛し、愛されているからこそ、支え合っていける。

伊津村陽花さんがこの精神性を持ち合わせている、それだけで、いい。

いつまでもいつまでも、二人で幸せに暮らしてください。

 

さて、結局この結婚式は夢オチだったわけですが、夢から覚めた後の放課後の教室での描写は、皆さんが読んだ通りです。

 

「やっぱり元の紫ちゃんのほうが好きだな♪」という陽花の思いとともに、限定ストーリーは幕を閉じます。いやー、夢オチ結婚式か。良いエイプリルフールネタでしたね。

―――[例のアレ]に目を瞑るのであれば。

 

[例のアレ]。これのせいで、今回の件を「ただのエイプリルフールネタなだけ」と言うことができなくなっています。

 

今回のストーリーは伊津村陽花さん視点でのみ描かれており、伊津村陽花さんの心情が細かく描写されています。

伊津村陽花さんが伊津村紫さんに只ならぬ好意を抱いていることは、もう言い切って良いでしょう。

しかし、[例のアレ]について考えるにあたり、伊津村紫さんが伊津村陽花さんにどのような感情を抱いているのかを考慮に入れる必要があります。

 

私は以前、2019年に開催された「Re:ステージ! PRISM☆LIVE!! 3rd STAGE Reflection」の感想ブログの中で、「あのね」という曲に言及しました。

nvs-nk.hatenablog.com

(あのね)ドキドキのステージで

(でもね)内緒だらけの言えない気持ち

もうちょっと もうちょっと

まだ抱き締めていたいな

(あのね)どうか覗かないでね

(でもね)ああ、なんでだろう 願ってるの

「気付いてほしい」

このままでいいのに ワガママが邪魔をする 好きってこと

これからも二人で 変わらずに歩いてく ねえ、いいでしょ?

あのね / 伊津村 紫

 

私はこの曲を♰理解♰した時、「うっわ、伊津村紫さん、めっちゃ伊津村陽花さんのこと好きじゃん……」と思いました。いやまぁ、どのような歌かを決めるのはその人自身なのですが。わたくし、ゆりえっち三太夫と申す者ゆえ。

 

この「内緒だらけの言えない気持ち」が。伊津村陽花さんと同質のものであったとしたら。

まだ気づかれたくない、覗かないでほしいのに、「ワガママが邪魔」をした結果が[例のアレ]だとしたら。

そして、もうちょっとまだ抱きしめていたいので覗かないで欲しいゆえに、[例のアレ]の後には明るくいつも通りに振舞っているのだとしたら。

 

伊津村紫さん、えっ、伊津村陽花さん、えっ

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

本当に気が狂ってきた

 

マジで、この、暗喩を通してでしか描かれていない、伊津村紫さんの、伊津村陽花さんに対する、「内緒だらけの言えない気持ち」が、それだとしたら、本当に大変なことで、

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

マジでどうしてくれんの?????????????????????????

 

お願いだから、本当に可能性だけでも良いので。

伊津村紫さんは、伊津村陽花さんが思っている以上に、伊津村陽花さんのことを大好きでいてください。

 

いや、可能性は拓かれた。

 

2022年4月1日、おれの前に可能性は現れたんだ。

 

本当にありがとう。

 

ありがとうオルタンシア、ありがとう伊津村陽花さん、ありがとう伊津村紫さん。

 

いつか「あのね」と切り出すことができますように。

いつまでもいつまでも、共に道を歩んで、幸せに生きていくことができますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

ここまで一人のゆりえっち三太夫を発狂させるポテンシャルがあるエピソードなのに、目に触れることができる人が極端に少ないの本当にもったいねえ。

3日間しか出現しない限定ガチャで、単発1回回すのに石500個持ってかれて、天井が

50kとな。

マジでこの世のゆりえっち三太夫全てに読み聞かせてやりたい内容なのに、安易に人に勧めづらい……。

実際今日1日、「オルタンシア」「伊津村」「リステ」等でトゥイッテァの方をサーチしていましたが、本ストーリーの内容に言及したと思われるものが片手の指で数えられる程度の件数しか見つけられませんでした。いくらリステ大好きリメンバーズでも、コンテンツに辿り着くハードルが高すぎるんよ…。

 

今回はたまたまこの「伊津村陽花[Kiss the BRIDE!!]」が自分の目に留まり、幸いにも引くことができたためストーリーを読めているわけですが、リステップにはこうもいかずに埋もれているエピソードがたくさんあるんだろうな、と思います。

全てに目を通すのはおそらく無理なので、自分はまぁリステップくんとは適度な距離感で付き合っていたいとおもいます(あらそい等に真面目に取り組んだことがない)。

 

伊津村陽花さんと伊津村紫さんに、幸あれ。

 

参考文献

・Re:ステージ! プリズムステップ 伊津村陽花キャラストーリー[Kiss the BRIDE!!]

ポニーキャニオン「Pullulate」Tr.05「あのね / 伊津村紫」