未来回帰線招致委員会

好きなアニメは祝福のカンパネラです

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』 新曲制作プロジェクト! NIJIGAKU Monthly Songs♪ 投稿記録

2024年4月30日


発生。

www.lovelive-anime.jp


1月ごとに200文字以内のSSを投稿しろって……コト!?(絶対違う)



少女思案中…………
















おれの答えはこれや!!!!!!!!!!!!!!!!!

■1月:ウィンタースポーツをするなら1月! ゲレンデで運命の人に出会っちゃうかも…なんて想像していそうなメンバーは?

三船栞子

ウィンタースポーツはあまり経験が無いのですが、こうして皆さんと滑っていると楽しいものですね。
スキーウェアにも個性が出ていて、ついつい見惚れてしまいます。

そんな中、際立って私の視線を引き寄せる存在が一つ。
密かに憧れている貴女。その隣で、並んで滑っているこの瞬間が、とても愛おしいのです。
このゲレンデが、願わくばいつまでも続きますように――。

■2月:2月の寒さは厳しくて、体調を崩しちゃうかも?! そんな時は枕元でこのメンバーのやさしい歌声を聞いていたい…♡

天王寺璃奈

風邪をひいて寝込んでしまった。
心身の健康とはよく言ったもので、いつもは気丈だとしても、身体が弱ると心細くもなるものである。

だが、その心細さを理解しているがため、誰よりも弱く、誰よりも強い存在こそが、天王寺璃奈なのである。

「大丈夫、寂しくなんてさせないよ。安心してほしい」
彼女の紡ぐ歌声 -慈愛- が、響き渡る――。

■3月:春の息吹を感じる3月。 このメンバーはあなたからホワイトデーのプレゼントを待ってるみたい!

宮下愛

文字通り愛を撒く彼女にとって、見返りなど考えたことも無かった。はずだった。
なのに何故だろう、三月十四日を目の前にして、落ち着きがなくなっていくのは。

「太陽になりたいよう」、自分は愛を与える側だと思っていた。
でも、どうしたって、期待を寄せてしまう。答え合わせを待つかの如く。
「さすがの愛さんも堪えちゃうな~、答えだけにっ!」
これもまた彼女の未知なる道なのだった。

※この文は「こいいろアイリス / 小路綾」を聴きながら生成されました
open.spotify.com



■4月:4月と言えばエイプリルフール! このメンバーなら、楽しい嘘やあなたを驚かすためのドッキリを考えているはず!

近江彼方

実は彼方ちゃんは、ねむねむさんなだけではないのです。
ちょっとばかし悪戯を仕掛けちゃう、小悪魔さんなのです。

気になるあの子の油断しているところに、ちょちょいとからかって、慌てる姿を見るのが楽しみ、なんて。
彼方ちゃんもやっぱりわがままお姫様なのかなぁ?

■5月:すっかりあたたかくなって行楽シーズンの5月。 新緑をもっと楽しむために、このメンバーとピクニックに行こう♪

中須かすみ

ピクニックといえば、中須かすみの腕の見せ所である。
自信のある王道コッペパン、ちょっとチャレンジしてみた新作コッペパン、ビックリさせちゃうビックリコッペパン、さまざまな種類が用意されてある。

これも、彼女の「かわいい」の求めた先。中須かすみの世界を、ご堪能あれ!

■6月:雨の日が続いてちょっぴり憂鬱な6月。 でも、こんな季節もあのメンバーとなら、しっとり楽しめそう♡

上原歩

梅雨模様、この時期の薄暗い空を見て、センチメンタルになる。
少し憂鬱だけど、でもそんな気分も嫌いじゃない。痛気持ち良いっていうのかな。

スクールアイドルを始めてからの毎日は、楽しい事ばかりで、とても輝いている。
だけど、だからこそ、こういう感傷に浸る時間も大切にしたい。

楽しいことだけじゃなく、こういった切なさも、みんなと感じていたいから。

※この文は「メランコリック / 大西亜玖璃」を聴きながら生成されました
youtu.be


■7月:七夕に、プールに、海水浴!やりたいことがいっぱいの7月! このメンバーと、予定がいっぱいの夏を全力で遊び倒そう!

エマ・ヴェルデ

日本の夏は、面白い、楽しい、ボーノがいっぱい!
毎日がめまぐるしくて、大忙し!

でもね、こんなに楽しいのは、きっと「日本だから」だけじゃないと思うなぁ。
毎日いろんなことをしても飽きないような、そんなぽかぽかな空間だからこそ。
日本に、いや、虹ヶ咲学園に来て、本当に良かったなぁ。

だから、そんな大切な一日一日を、全力で遊んじゃうよ!
夏は始まったばかりだもんね!

※この文は「夏休みまるっと楽しむ計画 / ガァルマゲドン」を聴きながら生成されました


■8月:昼間は暑くて動けない・・・?! そんな8月の夜をこのメンバーと2人で過ごしたい…♡

ミア・テイラー

暑苦しい太陽がとっぷりと沈み、熱帯夜とはいえ多少はマシになった頃合い。
夜風でクールダウン、なんてのを期待したけど、昼間の名残の熱風が頬をなぜる。全く、やれやれだ。

でも、騒がしい同好会の連中みたいな昼間の猛暑も、夜になれば多少は大人しくなるってもんだな。
こうしてみると良い心地だ。暑苦しい夏ってヤツも、ボクは悪くないと思うね。キミだってそう思うだろう?

※この文は「八月の夜 / Silent Siren」を聴きながら生成されました
open.spotify.com



■9月:少しずつ日が短くなっていく9月…。 夏の終わりの寂しさをこのメンバーと一緒に噛みしめよう。

優木せつ菜

午後6時。この時間の空は青かったはずだが、今では夕焼けに染め上げられている。

夏が永遠でないのと同様に、スクールアイドルも永久に、というわけにはいかない。
だが、大好きを叫び続けることができるのも、どちらも同じだ。

だから、優木せつ菜は、叫んだ。
楽しかった事、分かちあったこと、暮れゆく太陽、静寂と"切なさ"、それらが丸ごと「大好き」だと。

※この文は「キスのひとつで / 佐咲紗花」を聴きながら生成されました


■10月:10月は衣替え。デートのための洋服選びも楽しい季節! コーディネートに頭を悩ませていそうなメンバーは?

桜坂しずく

演じることで印象を七変化させる桜坂しずくにとって、服装は重要なファクターだ。

そんな彼女が今日選ぶ服は、まだ決まっていない。

桜坂しずくは、ただ「演じる」のではない。その背景には、無限の空想が広がっている。
想像力豊かな彼女は、何種類ものコーデ案を前にして、各々の""物語""を紡ぎ出す。

そんな、とめどなく溢れる物語の収拾をつけるには、もう少し時間がかかりそうである。

■11月:勤労感謝の日がある11月。 あのメンバーは頑張るあなたをいつも隣で応援してくれます♪

朝香果林

「仲間だけどライバル」
朝香果林の闘志を燃やすのは、たゆまぬ努力を続ける人を目の当たりにした瞬間である。
彼女だけには負けたくない。

でも、「ライバルだけど、仲間」
そうやって日々を頑張っているあなたを、とても尊敬している。
だから、応援したくなってしまう。
「頑張れ!」

■12月:いよいよ1年の終わり。大掃除などバタバタと忙しい12月。 新しい年に向けて、このメンバーと一緒に準備しよう!

鐘嵐珠

一年の終わり。
お世話になった同好会の部室を、みんなでバタバタ大掃除。

この一年は、たくさんの色々なことがあった。
信念を貫いた、ぶつかった、諦めた、そして、掴んだ――

「どうしたの、ランジュちゃん?」
「なんでもないわ、さぁ、大掃除に戻りましょう!」

この一年間に、部室に、感謝を。
そして次の未来へ――



答え合わせが楽しみですな。



※別に一人を一つの月に限定はしなくても良いと思いますが、自分に対してはあえて縛りを入れました。
※ぼくは気が狂った時にした文章をひり出せないので、勢いに任せて夜更かししながら本文を出力しました。その結果、睡眠不足と日頃の疲労の合わせ技で翌々日にぶっ倒れて会社を休みました。みなさん夜は寝ましょう。
※おれとニジガク思想バトルしたい奴、至急メールくれや。わしは520*13*14、おっさんは1997*07*01、や。